2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑賞活動

5月21日(土) 「みえ県展」を観に津の総合文化センターまで行ってきました。 初日の午前中ということもあり、まばらな人でした。書、工芸、日本画、洋画、彫刻、写真と作品の量もありじっくり鑑賞しました。ちょうど表彰式があり、受賞作家さんから作品…

ありがとうございました

13日(金)に鵜方在住の方より、画材を寄贈して頂きました。 ありがとうございました!石膏像やパネル、キャンバスなど、授業や部活動で有効に活用させていただきます。 部員を連れてアトリエへ引き取りに行きましたが、ご主人が描かれた膨大な量の作品に圧…

本日の活動

本日、部員の希望により『しおり』づくりをしました。 図書室から熱で圧着する機械を借りて、和紙を染めてラミネートし、カットして好きな形に切りました。 単純な作業ですが、なかなかおもしろい! 和紙をたたんで切り絵にするなど、工夫が見られました。 …

はじめまして

志摩高校美術部顧問です。 本日より、志摩高校美術部の活動についてブログで報告させていただきます。よろしくお願いします。美術部では6名の新入部員を迎え、にわかに活気づいております。 総勢16名。 美術部にしては大所帯ではありますが、仲間が多いとい…