2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(土)飯野高校卒業制作展

午前中は、制作です。 午後からは、飯野高校卒業制作展を鑑賞するため、県立美術館まで遠征です。 片道2時間(汗) 飯野高校応用デザイン科。油絵、日本画、彫刻、商業デザイン、コンピューターグラフィック、服飾など作品数も多く、クオリティも高い。見ご…

本日

今日は7時まで。しっかり描きましたよ〜 ちょっと休憩。つなぎにペイント!

宣伝

南勢地区高等学校美術展松阪市文化財センター第2・ 3ギャラリー 2月12日(日)〜19日(日) 9:00 ~ 17:00 最終日は15:00まで 南勢地区高校美術11校の合同作品展です。 お時間ありましたら、ご高覧お願い申し上げます。 この作品展に向けて、毎日制作していま…

朝練

AM7:30 朝の美術室は寒い!!でも的矢湾の方角を見ると、綺麗な朝焼けを見ることができます。 本日も朝練をする部員。毎朝お疲れさん。これからも続けていってください。 必ずや努力が報われる日が来ます! さて、夕方の部活は相変わらず。 ふざける部員や、…

全国

将棋部(全国大会出場)、バスケットボール部女子(県大会出場)おめでとうございます。 晴れの大舞台、目指せ1勝。頑張ってきてください!美術部も夏に全国総合文化祭 富山大会に出品します。どうなることやら。 今日は少し真面目な雰囲気で描いています。…

本日の活動

美術室へ行くと、、。不審者が(笑) 部屋の中で傘をさして描いています。 本人いわく、美術室の蛍光灯が眩しく、絵具の色がよくわからないとのこと。 「電気消したら?」 と言うと、 「先輩達が描いてるから、このままでいいんです!よく見えるし。」 微笑ま…

1月17日(火)

相変わらずの美術部。 7時までしっかり描きました。 作品展が近いのですが、まだ手をつけていない部員もいます。そろそろ重い腰を上げましょう!!

1月14日(土)

午前中の活動です。 午後からは、搬入。 大王大賞展に部員の一人が初出品です。志摩高の地元である大王崎の絵画展で、一般の方も多数出品するため、どこまでやれるのか楽しみです!

本日の活動

朝練をする部員が2人に!うれしいことです。放課後の部活の雰囲気も上々。 今週より、2月の南勢地区高等学校美術展に向けて土曜日も活動します! 部員の皆、覚悟してくださいね。

1月7日(土)実技講習会

油絵の実技講習会へ津(総合文化センター)に行ってきました。 志摩高美術部からは6名参加。県下の美術部員が80名ほど集まっていたので圧倒されました。 前もってF6キャンバスに青の下塗り。そこにテレピン油で溶いた赤系の色でグレージング。完成した下…

本日の活動

南勢地区高等学校美術展に向けて制作しています。 F50は部員にとっては、少し大きいのかもしれません。 明日はいよいよ実技研修会(油絵) 他校の美術部員もたくさん来ます。 いい機会です。いろんな人と話をしましょう。

新年

あけましておめでとうございます。 今年も志摩高校美術部一同、新たな気持ちでがんばります。 よろしくお願いします。 7日の研修会に向けて道具の準備です。