2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト発表

本日、期末テスト一週間前。 もちろん美術部の活動は勉強会です。

Hill Friends

三重県立美術館友の会会報誌≪Hill Friends≫にOB覚田の記事が掲載されました。

デッサン日

久しぶりのデッサン。 まずは基礎ということで立方体!

本日の活動

久しぶりに人物クロッキー。 少人数ながら楽しく活動しました。

振替休日

今日は文化祭の振替休日でした。 志摩高美術部展の打ち合わせ&下見を兼ねて、久しぶりに大王ギャラリーへ。 今回も3月に開催決定しました。よろしくお願いします! ※特別に許可を頂いて撮影をしています。 その後、大王崎を散策。良い天気です。 午後からは…

インタビュー

先日受けたインタビューの様子がケーブルテレビで紹介されました。志摩の国チャンネル 6:50~ 美術部かたいぞ(^^ 13:30~ 修学旅行(南三陸町訪問)について。

近総文

本日、近畿各地から代表生徒を迎えました。 開会式の様子。井上が司会を務めました。よく頑張りました(^^ 実行委員は井上がデザインした揃いのTシャツを着ています。 みえびぃも参加。(中に入っているのは清水、かなり重かったそうです) 講演会後、生徒同…

県内展

本日は朝から合評会・講評会。 生徒が司会をし、作品についての説明や意見交流を行いました。 教員からの講評。 そして、三重県代表作品の発表です。 なんと 志摩高校2年 東原すみれ「再生」が選出。おめでとう!! 毎日、朝制作を続けた努力が実りました。 …

近総文搬入

午前中は近畿代表作品の展示。各府県の作品はレベルが高いですね。 午後からは県内の作品展示。 時間はかかりましたが、みんなで協力して無事終了! 美しく展示することができました。 明日は県内展です。よろしくお願いします。

本日の活動

1日活動しました。明日のTVインタビューに向けての原稿読み合わせ。 搬入に向けての額準備。 インパクト練習。 壁面割り付け。 等々、盛り沢山な内容でした。 しっかり制作も進みましたョ!

第33回

近畿高等学校総合文化祭・三重大会が始まりました。 本日より2週間、近畿の高校生たちが三重に集まり交流を深めます。 総合開会式で開会宣言をする東原。よくやった(^^ 生徒委員会副委員長として活躍しています。 三重県高文連マスコットのみえびぃも登場!…

土曜日の活動

午前中は模試だったので、午後から活動しました。 近総文へ出品する作品の中間チェックです! 一人ずつ作品のコンセプトや進捗状況を話しました。 他の部員からアドバイスを聞き、より良い作品になるようがんばります。