2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

南勢地区高等学校美術展の作品に取りかかっています。 赤で下塗りです。

ポロック展

愛知県美術館で、ジャクソンポロック展が開催されていたので、名古屋まで行ってきました。 ポロックの再現されたアトリエです。床にキャンバスを置いて描いたため、床に絵の具が散乱しています。 ポーリングという絵の具を撒き散らす技法の作品に圧倒されま…

油絵

部員が新しく購入した油絵セット。木箱入りで格好いいです。 名前を記入しています。 新しい道具を見るとわくわくしますね! 使いこんだ道具もまた良いものです。筆がすり切れるまで描いてください!

勤労感謝の日

本日も活動している部員。頑張っています!

朝練

展覧会に向けて、朝7時から朝練(朝描き?)をしている生徒がいます。 がんばれ〜「継続は力なり」

部活の後に

勉強する部員も。

美術部ギャラリー

みえ高文祭の作品を中心に展示替えしました。 管理棟4階美術室前ですので、観に来てくださいね〜。

本日

50号キャンバスを張っているところに、いつも画材でお世話になっているM氏が登場! 部員に張り方のコツを教えていただきました。 ありがとうございました! また、油絵を教えてくださいね。

嬉しいことに

しばらく制作から遠ざかっていた部員の一人が、やる気です! どんな作品を描くのか? 期待しています♪

大王崎(地元)

合宿以来です!夏に来たのに、もう懐かしい場所です。夏合宿では灯台周辺を描きましたが、今回は坂探し。 産屋坂という有名な場所でスケッチしました。 坂の町を歩いただけで疲れました。 (体力なし顧問)追伸 波切の干物はうまい!!

美術室改造

美術室にツナギを掛けるラックを、校務員の田邊さんに作っていただきました。 ありがとうございます(^-^) 折れたほうきを再利用したECOなハンガーラックです。 大切に使います!

新生美術部

昨日で3年生が引退しました。 部長と副部長が2年生になり新体制です。 ますます美術部を盛り上げてくれることでしょう。 次の展覧会に向けて制作が始まっています。 キャンバスを張り、油絵の下塗りをしています。