2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

毎日遅くまで残って制作をしています。 展覧会まで残り10日。 「諦めたらそこで試合終了だよ。」 SLAM DUNK(漫画)の安西先生が言ってたなぁ(^^ ふと思い出しました。 最後までがんばれ!

中間チェック

本日は半数の部員が午前中模試でした。 ということで、午後から中間チェック! 1年生も自身の作品について語れるようになってきました。 部員相互のアドバイスは、今後の制作に向けて参考になったのではないでしょうか?。 中には厳しい意見もありましたが…

部員から

「先生、最近ブログさぼってますよね?」 と指導されてしまいました(笑) すいません!部活の写真は撮ったけどなかなかupできず、、。言い訳せんとこ。 本日も皆がんばっていました。特に1年生の活躍に目を見張ります。「描く」「つくる」時間は限られてい…

教頭先生

扇風機を分解する部員。 教頭先生直々にハンダ付け指導です。ありがとうございます。 一体どんな作品になるのでしょうか? 顧問にもわかりませんっ!!

制作

南勢地区高等学校美術展まで1ヶ月もありません。 毎日、遅くまで制作をしています。 志摩高校美術部展2014のポストカードをデザインする1年生。

新年始動

あけましておめでとうございます。昨日より活動を開始しています。 2014年1つ目の展覧会は、南勢地区高等学校美術展。 近総文・福井大会に向けての審査もありますが、搬入まで残り32日。 若干焦りつつ、気合いを入れて頑張ります!