2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト

1週間前ですので、部活の時間は各自勉強となります。

昨日

教育実習生が最終日でした。3週間お世話になりました。ありがとうございました。 サプライズの色紙をプレゼント。喜んでくれたかなぁ!? また、遊びに来てください。 3年生のアルバム写真を撮影。美術部多い(^^)

昨日

みえ高文祭で出品するパネルに水張りをしました。

暴風警報

発令中です! 気をつけて下校してください。

作品送付

本日、全国高総文祭のための作品を送付しました。 トラックに積み込みます。富山県までよろしくお願いします!部活動は人物塑像の続きでした。

塑像

風邪が流行っています。美術部員も数名ダウン。お大事に! 土曜日は粘土で人物を塑像しました。手が汚れますが、楽しんで制作することができました。

本日の活動

それぞれの課題を進めています。

デッサン日

本日はデッサンです。石膏の球を描きました。 シンプルで難しい課題です。 教育実習の先生が見に来てくださいました。

粘土&スケッチ

本日も活動しました。 新しいツナギを着て作業。 何年も放置されている水粘土についた石膏の破片を一つずつ取りました。疲れたぁ。 人物塑像のためのスケッチをグラウンドで。 ラグビー部と陸上部の皆さん、ありがとうございました。

美術部ツナギ

本日、1年生の新しいツナギ&ポロシャツが届きました。 喜ぶ1年。今年は赤!! みんなで考えたデザインを背中にステンシルしました。 まぁ、失敗も味!ということで(^^)早く全員集合して着たいですね。