近畿高等学校総合文化祭 美術・工芸部門 参加報告


今日は近畿高等学校総合文化祭に参加しました。
朝10時ごろ、えちぜん鉄道(えち鉄)に乗ってフェニックスプラザに到着。

開会式では、福井県出身の芸術家である佐川晃司さんの講演会を聴きました(^^)
とても参考となる講演会でした!


その後の交流会では、各班に分かれ福井名産の越前和紙を使った「しおり作り」をしました。
みんなで絵を描いて楽しい交流会でした^o^
しおりは大切に使いたいと思います。


午後からは、福井県美術館で生徒同士の作品講評会でした。
各県の代表作品を見てメッセージを書いたり、意見を交換したりしました。

とてもレベルの高い作品ばかりでした。
他県の生徒や先生ともお話ができて、いい経験となりました!
この経験を後輩にも伝え、繋げていきたいと思います(^O^)

3年 井上和・山本美咲


福井電鉄(福鉄)