合宿4

一日目は雨降りだったので、あまり絵は描けませんでした(×_×)

探索していて気づきましたが、答志島は自然が豊かで、山も海もあるというスペシャルな島でした。また、移動手段に原付を使っている人が多くて新鮮でした。

作品の中間チェックでは、学校ごとに別れて先生からの講評を聞きます。皆真剣に取り組みました。

旅館のご飯は凄く美味しかったです。刺身が最高でした。
交流会では、学校紹介や一発芸等をしました。この夏はじめての花火も!

消灯までの自由時間に人物デッサン会をしたり、お風呂に入ったり…それぞれが有意義な時間を過ごせたと思います。

一日目は絵を少ししか描くことができなかったけれど、色々な人と話をすることができました。合宿は絵を描くだけじゃなく交流をする場でもあるんだな、と改めて感じました。

by2年生 井上和