みえ高文祭を終えて

高文祭が終わりました!
残念ながら今年は全国作品には選ばれませんでしたが、みんなが一生懸命最後まで描きあげた絵ばかりです。描き終わった時や、展示作業が終わった後は達成感で満ち溢れました。

しかし、台風で今回の講評会が無くなったのが1番残念でした。作品についてたくさん言いたい事、聞きたいことがあったのに言えなくてとてももどかしいです。表彰式の緊張感も味わってみたかったです。来年、引退してからでも見に来たいなと思いました。

制作中、なんであの時にこうできなかったんだろう、と言うような後悔が山ほどありましたが、それもバネにして次の美術部展、南勢展に繋げていきます。志摩高の生徒の作品だと胸を張って言えるようになりたいです。これからも、もっと前を向いて精進して行きたいと思います。

2年 後藤