11.13,14

昨日と今日も部展の事をしました。 昨日はポスターに貼る写真撮影とタイトル決めをしました。
写真は搬入をしている様子を撮りました。最初は配置などでグダグダしてしまったり、搬入している様子が自然に見えなかったりだと上手く出来ませんでした。ですが、写真を撮るのを手伝いに来てくださった3年生の助言もあり上手く撮ることが出来ました。
タイトル決めでは、絞っていた3つのタイトルに加えて話し合いの際出てきたタイトルを投票で決めました。自分は部展の雰囲気があまり掴めず、あまり意見を言うことが出来ませんでした。ですが、決めていた時間までには決めることが出来ました。
その後は、自分の役割に別れて部展の準備を進めました。自分は、立体の文字の作成をしました。発泡スチロールを切って作成するのはなかなかに難しくて大変でした。

今日は昨日に引き続き写真撮影と部展の準備をしました。
写真撮影では、初めて屋上に登り、撮影しました。本当は来れない屋上で自分達で文字を書いたり色々なポーズで撮りました。自分は高いところが苦手なので若干足をすくませながら撮影をしました。ですが、貴重な体験が出来ました。
立体の文字作成は、昨日よりは上達しましたが、今日で完成することが出来ませんでした。少しでも削れたりすると最初からなので相変わらず難しかったです。ですが次は、なるべく早くかつ綺麗に作れるようになろうと思いました。

1年 横幕