近畿高等学校総合文化祭@鳥取

今日は、鳥取県立博物館へ自分達の作品を見に行きました*\(^o^)/*


今まで全国や近畿の作品は、写真でしか見たことがなかったので、直接沢山の作品を見ることができ、とても勉強になりました。

作品を見た後、とりぎん文化会館にて、彫刻家 中ハシ克シゲさんの講演を聞きました。
私は彫刻など、ほとんどした事はありませんでしたが、講演を聞き、視野が広くなった気がします。
また、私の作品が参考として紹介され嬉しかったです。

講演が終わった後、砂の美術館へ移動し交流会をしました。
鳥取砂丘が有名なので、砂で「ゆるキャラ」作り。
真剣に制作してしまい、あまりグループの人達と話ができなかったけど、楽しく完成させることができました。


この2日間は、今まで頑張って作品に取り組んできてよかった!と思える時間を過ごすことができました(^-^)
ぜひ、この気持ちを後輩達にも味わってもらいたいです!
本当に2日間楽しかったです♪ありがとうございました!

3年 喜多川星菜