京都

今日は研修旅行という事で、京都市美術館で開催されているルーヴル美術館展とマグリット展へ行ってきました!

ルーヴル美術館は風景画や人物画が多く、全体的に写実的な作品が多かったです。
中には狩りの様子などを描いた迫力のある絵があり、幅広く描かれていたのだと思いました。
マグリット展は正反対で、抽象画が多かったです。
特に空を取り入れた物が多く、変わっているけれど、どこか考えさせられる作品だなと思いました。
途中、美術館の入口付近で南勢の先生にも会いました!

今回はやはり京都という事もあり、外の風景も「和」が広がっていて素敵でした!
とても参考になったし、良い機会になったと思いました(^○^)


1年 出口美由