美術部展、終わりました。ありがとうございました!

今日で部展が終わり、昼から搬出でした。初めは緊張して大変だった受付も2回目になると少し慣れて、来てくれた人に自分の絵を説明したいと思うようになりました。バス停も雨の日から始まりましたが、だんだん作業も早くなって自分でも描くにつれてどんどん上手くなっているような気がして、楽しかったです。地域の人に綺麗やね、や、完成するのが楽しみなどと言って頂いたり、差し入れも沢山いろんな人から貰ってこんなにも支えてくれる人がいるんだなと実感しました。
私の絵を褒めてくれたり、他の絵を見ていいねと言っていたりするのを見ると自分のことのように嬉しく思いました。また、テレビでもNHKさんとZTVさん、中日新聞さんに報道していただき、いろんな人に知ってもらってとても嬉しく思います。
この部展とバス停ペイントを通して、美術部がこうやって学校外に出て活動できるのも先生や、親、地域の人などたくさんの人の協力があってこそ出来ると改めて思いました。
これからもたくさんの人に支えてもらっていることを忘れず、これからも制作に励んでいきたいと思います。

1年 志甫