7/17

今日から19日まで、学校は保護者会です。自宅学習の期間になりますが、美術部は朝から昼まで活動します。

今日は、明日行う石膏デッサンの準備と、バスの掃除をしました。

石膏デッサンの準備として、先生からデッサンの基本から使用する道具、描き進めていく手順などを教えていただきました。知らないことがたくさんあったので、とても勉強になりました。

次に、バスの掃除をしました。いつもお世話になっているバスなので、生徒指導部からきちんとした掃除道具を借りて車内をほうきで掃いたり窓を拭いたり隅々まで掃除しました。これからも定期的に行いたいと思います。

明日は石膏デッサンです!朝から夕方まで、8時間掛けて描いていく予定です。デッサンはやっただけ力になると信じて、がんばります!

2年 濱口