津にて鑑賞活動

今日は飯野高校の卒業制作展を見に県立美術館へ行きました!
飯野高校の作品は、ひとつひとつが気合の入った完成度の高い素晴らしい作品ばかりでした。
作品も様々なジャンルがあり、こういうこともできるのだなと私も参考になることが沢山あって面白いと思いました。

そして、総合文化センターでアートフォーラム三重も開催されていたので、そちらにも見に行くことになりました。
そこでは、高校生とは違うかっこいい表現をされた、大人らしい作品を沢山見ることができました。

丁度、モデルさんを前にして絵を描いている方(元美術の先生)が居たので、知らなかった絵の知識などを聞くことができ嬉しかったです。
ありがとうございました!!

2年 谷口くるみ