びわこ総文 美術・工芸部門

全国高等学校総合文化祭 滋賀大会に参加してきました。

全国ということで、作品のレベルが高くどれも見応えがあり、
思いや考えが良く詰まっているものが多かったです。


あまり、自分の作品に対するアドバイスは聞けませんでしたが、
他の作品を見るうちに、こうした方が良かった こういったやり方もあるのかと発見がありました。

個人的に欲を言えば、高校生らしさや、絵だからこそ出来ることを活かした作品を、
もう少し見たいと思いました。

違う県から来た人と話すのはとても楽しく、制作方法も様々なので驚かされることも
有りましたが、折角の機会を楽しく過ごすことが出来て良かったです。

3年 清水千奈